仮想通貨

コインチェック(Coincheck)で4年ぶりにビットコインを買った感想

コインチェック(Coincheck)で4年ぶりにビットコインを買った感想

仮想通貨に出戻った私が初心者になってビットコイン買う記録①でも紹介した通り、ビットコインを購入したので記録と感想を書いていきます。

実は住信SBIネット銀行での本人確認が終わってから買う予定だったのですが、仮想通貨が暴落してると聞いたので急遽買うことにしたのです。※住信SBIネット銀行からだと取引所への入金が手数料無料でできます

きっかけはイケハヤさんのVoicyで「仮想通貨が、お通夜状態です…」とおっしゃってたこと。価格が下がってるということは買おうと思ってる私にはとても良い知らせです!!

どれくらい下がってるか見に行ったら、288万まで下がってて驚きました!
だって、3日前の記事で確認した時には405万だったんですよ!100万以上下がっててびっくりしました。

ブログ用に撮影しといた6月10日の写真▼

これは買いだと思ったけど、「もっと待てばもっと下がるかも?」
と欲を出したのが運の尽き?でした…😅

所用を済ませてる間にビットコインはぐんぐん上がって14時には311万まで上がりました。その後緩やかに下降してますが、16時現在304万。これ以上は下がらないかな…

こうして値動きに一喜一憂しないためにドルコスト平均法という投資法が推奨されてるのですが、今日数時間で値動きにすごい消耗したので身をもって実感しました😓

●暗号資産は販売所ではなく、現物取引で買うべし

ビットコインを買うために慌てて日本円を入金したのですが、仮想通貨買うの4年半ぶりなので、うっかり販売所で買ってしまう所でした💦一応買い方を確認してからにしようと調べてたら「販売所は簡単に買えるけど割高だから、現物取引で買おうね」って買いてありました。

危ない危ない…
確かそんなシステムがありましたね。あまりにも仮想通貨を離れてたのですっかり忘れていました。

現物取引で買い注文を出したものの、まだ買えてません。もう少し指値価格上げないと無理かなあ…。保育園のお迎えの時間までにこれ以上下がらないようなら買えそうな価格で買っちゃいます。

●短期売買は消耗することを身をもって体験

短期売買する目的ではなかったのですが、今朝の288万を思うと「なぜあの時買っておかなかったの…」とグングン上がるチャートを見てて買い時を失ってしまってました。

数時間でもこんなに消耗するんだから、短期売買でずっとチャートを見てるなんて不可能だなと思いました。
趣味でやるなら良いけど、家事に子育てに忙しい自分には不向きだということも身を持って体感。

●5万円分のビットコインと、2万円分のイーサリアムを購入

夜に値段が下がったため299万で購入。さらに下降を続けたのでもう一度入金してイーサリアムも購入しました。ビットコインは290万で指値し、寝てる間に取引成立してました。

やっと買えて嬉しい☺️今日もあまり価格が上がらないようなので、追加で購入しようか検討中です。

コインチェック

こえふ
元保険屋でシングルマザー。最近はマスクの弊害を伝える漫画を書いてます。生活コストの減らし方、節約・投資・保険・ミニマリストなどお金に関するお得な情報を発信中。
\ Follow me /