仮想通貨

株、円、仮想通貨…全部下がる時何を買えばいいのか?

株、円、仮想通貨…全部下がる時何を買えばいいのか?

仮想通貨暴落してますね。
米国株も下がってますね。
日本株も下がってるし円安
世界株安というニュースも。

利上げドミノで世界株安。日銀VSヘッジファンドのバトル続く!

コロナ後に「財政・金融の大判ぶるまい」で景気を急回復、株価を急騰させた米国でしたが、以下の通り、副作用で生じた高インフレを鎮静化させるために、「財政・金融の引き締め」に動かざるを得なくなっています。景気を犠牲にしてでもインフレを抑え込む姿勢が鮮明になったことを受けて、米景気の先行きに不安が高まり、米国株の急落を招いています。

何を買っても下がる時、何を買ったらいいか迷いますよね。
私もそうです。😅

でも、どんな資産を買っても短期的な価格は上下するものです。
であれば、長期的に値上がりが期待できる資産を持つ方が賢明かなと思います。

価格が下がってると言うことは、お買い得ということですし。

将来的に値上がりが期待できる資産を持つ

日本株と米国株のチャートを比べると、成長率の違いは明らかです。
低迷する日本に比べ、ぐんぐん価格の上がる米国株。
だから米国株を持つ人は多いんですね。

引用元 auカブコム証券

仮想通貨は米国株の影響を受けるとイケハヤさんがVoicyでおっしゃってたので、米国株が上がれば戻るんじゃないかとも思います。

日本はどうでしょうか?
少子高齢化が進み、人口減り続けています。
人口が減れば国力も衰退します。

円安は日本経済にとってマイナスですが、日銀は現状維持だそうです。
円安で儲ける唯一の方法は外国人観光客に来てもらって円を買ってもらうことです。
円が安く買えるので喜んできてくれるでしょう。

なのに、「団体客限定、添乗員付き、マスク消毒の徹底」などガチガチのコロナ対策を要求する方針を固めた日本。マスク強要されてまで来てくれるのは同じくマスク徹底の中国人くらいではないでしょうか。

日本はシルバー民主主義ですから、高齢者優遇の政策に偏ってます。
高齢者に忖度して、思い切った対策緩和や撤廃ができない。

入国規制で経済がさらに悪化すれば日本はどんどん衰退していくのに、いまだにコロナを怖がる高齢者からの反発が怖くて現状維持しかできない。

日本の未来は、明るくなさそうですね…

資産が日本円100%と言うことは、日本に100%投資してるのと同じ

沈みゆく日本に100%預けるのは、やはり不安ですね。

今は何を買っても下がりそうですが、やはり米国株や仮想通貨の方が、今後値上がりが期待できるかなと思います。

コインチェックでお金配り企画をやっています。
資産を守るためにも、落ちてるお金は積極的に拾いましょう。
コインチェック

コインチェックでほぼタダで2500円もらう方法

こえふ
元保険屋でシングルマザー。最近はマスクの弊害を伝える漫画を書いてます。生活コストの減らし方、節約・投資・保険・ミニマリストなどお金に関するお得な情報を発信中。
\ Follow me /