仮想通貨

bitFlyer(ビットフライヤー)でビットコインを購入する方法

bitFlyer(ビットフライヤー)でビットコインを購入する方法

ビットフライヤーでは簡単操作で仮想通貨が購入できます。ビットフライヤーで仮想通貨を買う方法は2通りあります。

・販売所(購入)で買う
・現物取引で買う

販売所で買うのは一番簡単ですが、手数料がかかるので割高になります。
そのため少し手間はかかりますが、仮想通貨は「現物取引」で買った方がお得です。

「割高でも良いのでサクッと簡単に買いたい」という場合は販売所(購入)画面で欲しい銘柄と数量を入力し「購入する」をクリックすれば購入できます。

●現物取引で暗号資産を買う

実際に現物取引でビットコインを買ってみましょう。
他の通貨でも買い方は同じです。現物取引で暗号資産を買うには、画面左「取引所」をクリックします。

画面中央左の「現物取引」画面を使います。

ビットフライヤーの通常の取引所で買えるコインはビットコインのみです。bitFlyer Lightning(プロ向け取引所)では「XRPETHXLMMONABCH」の取り扱いもありますが、操作が難しいので通常の取引所で買う方法を案内します。

取引所の画面に数量と価格を入力します。

でも、初めてだとわかりにくいですよね。
そこでオススメなのが、コインチェックの自動計算ツールを利用することです。

コインチェックの取引所ではレート・注文数・概算の入力欄がありますが、
これを使うと簡単に計算ができるので複雑な計算が必要なくなります。

まずはレートを決めます。ビットコインを「いくらで買いたいか」を決めるということです。レートは右側の赤字の数字を選択すると自動で入力されるので楽です。

※画像は左右のレートがズレてますが、撮影にタイムラグがあったためです。実際は選択したレートと同じ数値が自動入力されます

注文量が具体的に決まってる場合は数値を入力します。

でも初めはわかりにくいので、「日本円で〇〇円分買いたい」と入力する方が簡単。
概算の欄に20000と入力すれば、「日本円20000円分買う」の注文ができます。

以上で計算した「数量」「価格」をビットフライヤーの取引所画面にコピペすれば簡単に注文できます。
この方法を使うにはコインチェックでの口座開設が必須なので、コインチェックでも口座を作っておくと良いですね。
コインチェック

 

●購入できたか確認する方法

仮想通貨が無事購入できたかどうかは、「注文履歴」か「資産状況」で確認できます。

「注文履歴」を見ると購入できたか確認できます。「注文履歴」画面でステータスが「完了」と表示されていれば無事購入できたということです。

「注文履歴」画面でまだ自分の注文が表示されている場合は取引が成立するまで待つか、キャンセルして注文し直しましょう。注文のやり直しは何回でも無料でできるので安心してください。

ホーム画面「資産状況」をクリックすると保有してる暗号資産を確認できます。
「総資産」画面に暗号資産が表示されていれば、無事購入できたということです。

bitFlyer

・本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主 に保証されたものではありません。

・暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じる リスクがあります。お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってく ださい。

こえふ
元保険屋でシングルマザー。最近はマスクの弊害を伝える漫画を書いてます。生活コストの減らし方、節約・投資・保険・ミニマリストなどお金に関するお得な情報を発信中。
\ Follow me /