仮想通貨

bitFlyer(ビットフライヤー)が初心者におすすめな4つの理由

bitFlyer(ビットフライヤー)が初心者におすすめな4つの理由

これから仮想通貨を始めたい場合、どこで口座開設をするか迷いますよね?
この記事では、ビットフライヤーが初心者にオススメな理由を紹介します。

アプリで取引所機能が使える
セキュリティが高い
かんたん積立で自動的に購入できる
ビットコインの貯まるクレカを申し込める

●アプリで取引所機能が使える

ビットフライヤーはアプリで取引所機能が使えます。

コインを買う方法は販売所と取引所がありますが、販売所は手数料が高いので基本的には取引所で買った方がお得です。

ビットフライヤーならアプリで取引所機能が使えるので、パソコンを持ってなくてもお得に取引できますね!あまり大きな金額をスマホで扱うのは怖いですが、少額ならサクッと手軽に取引できて便利だと思います。

●セキュリティが高い

ビットフライヤーはセキュリティが高いです。

仮想通貨取引所セキュリティ No.1 ※ Sqreen 社調べ。2018年1月発表、世界140の仮想通貨取引所を対象に調査。
「業界最長7年以上ハッキング0」と発表していて守りは強固。
大切な資産を預けるならセキュリティは最重要ですよね。

セキュリティの高いビットフライヤーは、初心者の強い味方です。

●かんたん積立で自動的に購入できる

コインを買うタイミングを見極めるのは初心者には難しいです。
私も先日4年半ぶりにビットコインを購入しましたが、暴落中と言われる時期だったので
「まだ下がるかも」と悩んでるうちに上がってしまい、あの時買っておけばと後悔しました。

でも、自分でチャートを見るから悩むのであって、自動的に淡々と購入していけば消耗しないし時間の節約にもなります。価格が変動する金融商品を常に一定の金額で、かつ時間を分散して定期的に買い続ける手法をドルコスト平均法と言いますが、ビットフライヤーの「簡単つみたて」ならドルコスト平均法での積立が可能です。

 

積立は1円から可能で、頻度も毎日、週1、月1など自由に設定できます。
リスク分散・平均化を考えると毎日が良いですが、できる範囲で積み立てると良いでしょう。

ビットフライヤーの簡単つみたては手数料も無料でお得です!
ただし販売所から買うので販売所での手数料はかかりますが、値動きに惑わされず毎日自動的に買うことができるのは大きなメリットです。初心者でも安心ですね。

●ビットコインの貯まるクレカを申し込める

ビットフライヤーではビットフライヤークレカを作ることができます。ビットフライヤークレカはポイントの代わりにビットコインが貯まるスペシャルなカード。ビットコインの貯まるクレカはビットフライヤーカードだけです!

普段の買い物でビットコインが貯まるなんて嬉しいですね✨
有効期限もないので貯めておくことも可能。仮想通貨市場は成長産業で今後も発展が見込まれるので、将来どうなるか楽しみです。

普段の買い物や生活費の引き落としに設定すれば、普通に生活してるだけでビットコインが貯まります!リスクゼロで始められるので、初心者にも優しいですね。

ビットフライヤークレカを作るにはビットフライヤーでの口座開設が必須なので、まずは口座開設しておきましょう。私も早速ビットフライヤークレカを作りました^^

ビットフライヤークレカについて詳しくはこちら

●まとめ

ビットフライヤーが初心者にオススメな理由を解説しました。
初めては誰でも不安なものですが、ビットフライヤーなら安心できる要素がたくさんあります。迷ったらビットフライヤーで口座開設すれば間違いないでしょう。

こえふ
元保険屋でシングルマザー。最近はマスクの弊害を伝える漫画を書いてます。生活コストの減らし方、節約・投資・保険・ミニマリストなどお金に関するお得な情報を発信中。
\ Follow me /