仮想通貨

bitFlyer(ビットフライヤー)で4年半ぶりにビットコイン買った感想

bitFlyer(ビットフライヤー)で4年半ぶりにビットコイン買った感想

コインチェック(Coincheck)で4年ぶりにビットコインを買った感想の続きです。

コインチェックでビットコインを買った後、まだまだ下がりそうだったので2回追加入金してビットコインとイーサリアムを購入しました。

イーサリアムはNFTを買うために必要だからなんだけど、まだ仕組みがよくわかってないのでビットコインをメインに買っています。

他の取引所との使い比べをするため、ビットフライヤーにも入金して注文しました。
が、ビットフライヤーの取引所注文やりにくいですね!!

コインチェックの「買いたい価格と日本円を入力」するだけで買えるシステムに慣れてしまってたので、計算がすごく大変でした💦

初心者は販売所で買った方がいいかもしれませんね。

ビットフライヤーの取引所で簡単に買う方法

でも注文した後、お迎えの車の中で「コインチェックで自動計算した後コピペすればよかったんだ!!」ということに気づきました😅

ガックリきたけど、苦労して計算したからこそ気づけたのかもしれません。
次回からはそうします。というか2018年もそうやって買ってたことを思い出しました💧

それより注文履歴に2018年1月のが残ってたんだけど、130万の時に買ってますね。
売らずに持っておけば今頃2倍以上になってたんですが、後の祭りです。

当時は暴落に動揺して70万で売ってたので投資したお金が約半分になってしまいました💧

暴落に動揺するなら買ってはいけない

あれから4年半、少しはリスク許容度も上がったように思うので再び買おうと思ったのです。
というのも実は3年前、賃貸用に不動産を一件買って募集したのですが、長い間入居が決まらずお金が出てくばかりで焦ってました。

それでも売ろうとは思いませんでした。愛着もあったので手放したくなかったのもありますが、その後不動産屋へ営業に行って家賃下げたらアッサリ決まりました😅

仮想通貨を勉強し直すためにイケハヤさんのVicyを聞いてたのですが、「暴落に動揺するくらいなら買うな!」とおっしゃっててハッとなりました。
今度は売らないで持っておきます。

円安は止まりそうにないし、資産防衛としての仮想通貨の価値も高まっていますからね。

・本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主 に保証されたものではありません。 ・暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じる リスクがあります。お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってく ださい。

こえふ
元保険屋でシングルマザー。最近はマスクの弊害を伝える漫画を書いてます。生活コストの減らし方、節約・投資・保険・ミニマリストなどお金に関するお得な情報を発信中。
\ Follow me /