マスク論

マスクを外すための絵本「かおのあるせかい」情報サイト

マスクを外すための絵本「かおのあるせかい」情報サイト

マスクの弊害やつけなくても良い理由、マスクを外すとこんないいことがあるよと伝える絵本です。内容はこちらに全ページ掲載しています。

かおのあるせかい全15見開き(クリックすると開きます)

 

●参考書籍

かおのあるせかいは、マスクを外す人が増えるようにとの願いで描いた絵本です。
マスクの弊害を伝えるマスク論ではマスクのデメリットを強調した内容が多かったですが、絵本は子供向けなのでマスクを外すとこんないいことがあるよ、とメリットを強調し、繰り返し伝えています。
子供には未来に明るい展望を持って欲しいとの願いも込めています。

参考書籍はプレゼンの神様、澤円さんの著書「世界№1プレゼン術」。
相手の行動を引き出すには、どんなハッピーな未来が訪れるのかを自分ごととして捉えてもらうことが不可欠とのことです。

絵本では引き出したい行動(マスクを外す)、それにより訪れるハッピーな未来(呼吸が快適、暑くない、綺麗になれる、生き生きと仕事ができるなど)を場面ごとに丁寧に解説しています。

マスクを着けなくて良い理由を説明したり、マスク着用緩和を訴える際の伝え方としても参考になるかと思います。

●価格と送料

絵本「かおのあるせかい」

A5サイズ/フルカラー32ページ。
1冊1000円、送料180円、スマートレターでのお届け。

マスク論・かおのあるせかい・5才から11才の君へと4冊まで同梱可能。
5冊以上の同梱は10冊まで370円、12冊まで520円、それ以上はゆうパックになります。

マスク論→マスクの弊害や、着けなくても良い理由を伝える漫画。
きんはともだち→過剰な消毒や手洗いの弊害、免疫の仕組みを解説した絵本。
5才から11才の君へ→5歳から11歳までの接種を考える絵本

●注文フォーム

かおのあるせかいの注文は以下のフォームから承ります。24時間以内にメールで振込先と合計金額をお知らせします。メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。

※仕様により、まとめ割がフォーム内では反映されませんが、振込先とともに正しい合計金額を返信させていただきます。※返信メールはPCからGmailで送信しますので、受信できるアドレスをご記入ください。
※基本的に先払いでお願いしていますが、懇談や人と会う約束に間に合わせたいなど緊急の場合は後払いでも対応しますので、個別にお問い合わせください。

※振り込み手数料はご負担ください。三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行にインターネットバンキングをお持ちの方は手数料無料です。
※振込先の返信メール送信日より7日以内の振込をお願いします。

※24時間以内に合計金額と振込先を記載した返信メールが届かない場合は、お手数ですがmayui0567@gmail.comまで問い合わせください。

※エラーになり送信できない不具合が報告されています。お手数ですが、エラーになる場合はmayui0567@gmail.comまで以下をコピペして必要事項を記入しお送り下さい。また、迷惑メールに入っている可能性がありますのでご確認ください。

件名「かおのあるせかい注文」
・お名前
・メールアドレス
・郵便番号
・住所
・注文冊数
・振込人名義とお届け先のお名前が異なる場合は振込人名義を記載
・電話番号
・マスク論や絵本と同梱希望の場合はそちらの希望冊数もお知らせ下さい。

お手数ですが、宜しくお願いします。

こえふ
元保険屋でシングルマザー。最近はマスクの弊害を伝える漫画を書いてます。生活コストの減らし方、節約・投資・保険・ミニマリストなどお金に関するお得な情報を発信中。
\ Follow me /