マスク論

マスク論ワイド版「マスクは任意」情報ページ

マスク論ワイド版「マスクは任意」情報ページ

マスクの健康被害を伝える漫画を収録したマスク論は、おかげさまで多くの方に読まれ、周りの方へも配布して頂いてます。弊害を知る人が増え、マスク着用について考えるきっけかになればと思います。

「高齢者にも見やすいよう、大きなサイズのマスク論を作って欲しい」との声を受けて発行したのが「マスクは任意」です。文字が大きく見やすいだけでなく、内容も重要度の高い作品を厳選して収録されているためサクッと読みやすいかと思います。

マスク任意や、マスクの弊害を訴える表紙デザインです。

●収録漫画一覧

マスクは任意(2版)収録作(クリックすると開閉します)


全36ページの収録内容一覧です。
約160ページの中から厳選した35ページを収録しています。
裏表紙では飛沫の行方をイラストで解説しています。手渡しする際に解説するのも良いかと思います。

1 判断(熱中症バージョン)
2 マスク着用で熱中症のリスクが上がる理由

3 無症状からの感染に、科学的根拠はありません
4-5 酸欠状態が危険な理由
6-7 慣れは怖い

8-9 マスクは美容とアンチエイジングの大敵です
10-11 マスクは子供の発達の機会を奪います
12-14 子供のマスク着用による害に関する論文を解説
15 テレビの視聴量はタダじゃない
16 感染するにはコーヒーカップ一杯の飛沫を吸い込む必要があります

17 CDCはメインの感染経路を飛沫からエアロゾル感染に変更しました
18-19 人には元々病気と戦う力が備わっています
20-21 一部を守るためにその他全員が対策するのはおかしいです
22-23 PCR検査は気軽に受けたらいけません
24 マスクの汚れを数値化すると…

25-26 汚いマスクを着け続けるのが良くない理由
27 マスクは2時間で汚染源に変化します
28-29 マスク警察の実態と対策
30-33 マスクを着けないのは悪いことと教えないようにしましょう
34 子供へのマスク着用強制はやめましょう!

35 マスクの感染予防効果に科学的根拠はありません
36 後書き&表紙にあるマスクの弊害について解説

収録漫画について詳しくはTwitterモーメントからご覧いただけます。


●マスクは任意 活用方法

表紙がフルカラーで目立つので、マスク着用より咳エチケットの方が重要だということを訴えることができます。

職場の休憩室に置いたり、お店で自由に手に取れるようにしてもらう場合、目立つのでより訴える力が強くなります。また電車や街中でプラカードのように手に持つことで、周囲の人にマスク任意を訴えることもできます。

実際に購入された方の、マスク論活用方法です。

・親や配偶者、子供など家族間での認識の違いを埋める
・友人、知人へマスクの弊害を伝えたいけど全て説明するのは大変なのでマスク論を渡す
・学校の先生や幼稚園の先生へ渡して、子供へのマスク着用強制をやめてもらう
・職場の休憩室に置いて自由に手に取れるようにする
・行きつけのお店や美容院に渡して正しい知識を広める、店頭に置いてもらう
・お店を経営してる場合は店頭に置いて、誰でも自由に手に取れるようにする

このように親しい人との情報共有や、マスク着用ルールの撤廃や緩和を求める際に提出する資料としてもお使いいただけます。

●マスク論とマスクは任意の違い

マスク論→表紙単色 A5サイズ 78ページ
マスク論2→表紙フルカラー A5サイズ 56ページ
マスク論3→表紙フルカラー A5サイズ 56ページ
マスクは任意→表紙フルカラー A4サイズ 36ページ
※価格は全て700円

マスクは任意は大判フルカラー表紙で、マスク任意を訴えるデザイン。高齢者にも見やすいA4サイズです。マスク論1~3から重要度の高い作品を約10ページずつ厳選収録。

マスク論1~3はTwitterで公開されてる漫画のほとんどが収録されています。
マスク論について詳細はこちら→ノーマスク推奨漫画本「マスク論」情報ページ

●販売価格と送料

大判マスク論「マスクは任意」A4サイズ36ページ、1冊700円

送料は370円、レターパックライト(追跡サービスあり)での配送となります。

マスク論1~3、きんはともだち、かおのあるせかいと一緒にお届けすることもできます。同梱希望の場合、合計冊数により送料が変わります。※厚みが大きいのはマスク論ときんはともだちA4なので、組み合わせ次第では10冊以上でもレターパックライト、12冊以上でもレターパックプラスに入ります。詳しくは注文フォームにてお問い合わせ下さい。

10冊まで→レターパックライト(370円)
12冊まで→レターパックプラス(520円、対面渡し)
13冊以上→ゆうパック80サイズ(910円〜)

【お試し配布セットのお知らせ】
マスク論,マスク論2,マスクは任意各2冊,きんはともだちを1冊,マスク論3を1冊合計8冊セット、通常価格6070円を、4000円送料無料にて提供します。


マスク論やきんはともだち、気になってたけど、現物はどんな感じ?配布用に複数お得に手に入れたい、という方におすすめです。注文フォームから選択いただけますので宜しくお願いします。

●お支払い方法について

お支払い方法は銀行振込になります。注文フォームを送信後、24時間以内に合計金額と三菱UFJ銀行とゆうちょ銀行の振込先をお知らせします。返信メールを受信されたらいずれかの口座へ10日以内に振込をお願いします。入金を確認次第発送させて頂きます。

・注文の流れ

注文フォームに必要事項を記入して送信

商品代金と送料を合計した振り込み金額と、振込先が返信されます

10日以内にいずれかの金融機関に代金をお支払い下さい

入金を確認次第、発送通知メールをお送りします。
(購入者向けダウンロードサイトのパスワードも同時にお知らせします。)

お届け

※返信メールはPCからGmailで送信しますので、受信できるアドレスをご記入ください。稀に入力されたメールアドレスに送信できないことがありますので、連絡先として電話番号の記入をお願いします。
※基本的に先払いでお願いしていますが、懇談や人と会う約束、イベントに間に合わせたいなど緊急の場合は後払いでも対応しますので、個別にお問い合わせください。
※振り込み手数料はご負担頂きます。三菱東京UFJ銀行は同行にインターネットバンキングをお持ちの方は手数料無料です。
※振込先の返信メール送信日より10日以内の振込をお願いします。

●注文フォーム

マスクは任意の注文は以下のフォームから承ります。仕様により、まとめ割がフォーム内では反映されませんが、振込先とともに正しい合計金額を返信させていただきます。宜しくお願いします。


※24時間以内に合計金額と振込先を記載した返信メールが届かない場合は、お手数ですがmayui0567@gmail.comまで問い合わせください。

※エラーになり送信できない不具合が報告されています。お手数ですが、エラーになる場合はmayui0567@gmail.comまで直接必要事項を記入してお送り下さい。

※以下をコピペして必要事項を記入して下さい。

件名「マスクは任意注文」
・お名前
・メールアドレス
・郵便番号
・住所
・注文冊数
・電話番号
・振込人名義とお届け先のお名前が異なる場合は振込人名義を記載
・マスク論(A5サイズ)絵本「きんはともだち」も同時に注文する場合はそちらの希望冊数や希望サイズをお知らせ下さい。

お手数ですが、宜しくお願いします。

こえふ
元保険屋でシングルマザー。最近はマスクの弊害を伝える漫画を書いてます。生活コストの減らし方、節約・投資・保険・ミニマリストなどお金に関するお得な情報を発信中。
\ Follow me /